なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

近況報告①

こんにちは、なまけものです。 またすっかりご無沙汰してしまいまして...すみません( ;∀;) 退院してから約4ヶ月。色々なことがありました。 1月にちょこっとブログを更新しましたが、その時はゆっくりお話しすることができなかったので、今回は近況をご報…

2017年の振り返り&2018年の抱負

こんにちは、なまけものです。 今回は少し遅くなってしまいましたが2017年の振り返り&2018年の抱負をお話していきたいと思います。 2017年を振り返ってみて 2017年は本当に色々あった1年でした。 今までの人生の中で一番変化が大きかった1年だったといえます…

(ご無沙汰しております)

こんにちは、なまけものです。 ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。 まずは、新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 退院と同時にブログやTwitterを更新せず...申し訳ありません。 日々自分なりに奮闘しておりまし…

重症筋無力症ってどんな病気? ~検査編~

こんにちは、なまけものです。 前回に引き続き、今回は重症筋無力症が疑われた場合に行われる検査についてお話していきたいと思います。 前回の記事はこちら namakemono7.hatenablog.com ではさっそくお話していきたいと思います。 どんな検査をするの? 血…

(焦らず気張らず自分らしく)

こんにちは、なまけものです。 今日はあまり体調が優れず。脱力感が強く体がだる重~って感じでした。 1日中ほぼ寝て過ごしてしまい少し自己嫌悪。 何もせずに1日が終わってしまうととてももったいない気持ちになります。 なんとなく無駄にしちゃったな~と…

(1ヶ月ぶりに自分で髪を洗ったよって話)

こんにちは、なまけものです。 無事一連の治療が終わりました~~!!めでたい!! 後は退院するのみ!退院できるかどうかは明日の採血次第ではありますが...(゜-゜) そのお話はこちら namakemono7.hatenablog.com 今回お話したいのは題名の通り。 1ヶ月ぶり…

(つ、ついに退院・・・?!)

こんにちは、なまけものです。 今日で3クール目のパルスが最終日を迎えました。 これでようやく一連の治療がおしまいとなります。 ということでみなさんに重大発表があります…。(題名でバレバレとか言わないで) そう、ついに退院することになりましたー!!…

重症筋無力症ってどんな病気? ~概要編~

こんにちは、なまけものです。 今回は私が発症した重症筋無力症(MG)という病気についてお話していきたいと思います。 この記事を開いてくださった方の中には、自身がMG又はご家族がMGという方もいらっしゃれば、MGとは無縁の方もいらっしゃると思います。 私…

【知ってる?】1年で一番寒い月と正しい布団の掛け方

こんにちは、なまけものです。 昨日まで外泊をして完全にしあわせモードでしたが、今日からステロイドパルスの3クール目が始まりました。 しあわせモードのなまけものはこちらをご覧ください。テンション高めです。 namakemono7.hatenablog.com namakemono7…

【進捗状況】クロスステッチに挑戦!2

こんにちは、なまけものです。 クロスステッチ、少しずつ進んできました。 前回までの様子はこちら namakemono7.hatenablog.com ではさっそく進捗状況をご報告。 挑戦4日目 まずは比較として3日目の様子をどうぞ これがこうなりました 一気にモンスター感が…

【数量限定】KFCのチキンクリームポットパイを食べてみた!

こんにちは、なまけものです。 今日は遅めのお昼ご飯でケンタッキーをリクエストしまして、たらふく食べました。 KFCらぶです。ほんと。 前回入院した時に退院後一番最初に食べたのもKFC。 1回目の外泊で一番最初に食べたのもKFC。 そして今回の外泊でも必…

(突然の飯テロ...!!...覚悟はいいか!!)

こんにちは、なまけものです。 昨日はもう1回更新しようと思っていたのですが、家族とおしゃべりしてたら夜中になってしまったのでやめときました。 ってことで昨日の続きからお話させてください~。 なんのこっちゃの方はこちらもぜひ namakemono7.hatenab…

(やっぱりお家が一番!!)

こんにちは、なまけものです。 ついに今日からお家に1泊です~~!!しあわせ!! 今回の外泊、一応条件付きで許可がおりました。 条件にはこんなのが 病院と家を直行直帰 間違っても人混みには行くなよってことですね。 手洗いうがい絶対してね まあこれは…

(また1つ学んだよ!CVとバスキャスの違い)

こんにちは、なまけものです。 今回はみなさんにまず謝罪を・・・・ 申し訳ございません!!!!!! ずっとCV抜去って言っていましたが、CVなんて抜いていませんでした!! いや、もはやCVなんて入っていなかった!! そう、なまけものの中に入っていたのは…

(最後の血漿交換!ついにカテーテルともおさらば!)

こんにちは、なまけものです。 ついに最後の血漿交換&カテーテル抜去を行いました~! 今回の血漿交換は計5回でおしまい。 血圧が下がって気持ち悪くなった回もありますが、無事終わることができて本当によかったです。 そして血漿交換が終わりということは…

(サンタさんがやってきた...!!)

こんにちは、なまけものです。 前記事で予告した通り、父と兄がお見舞いにやってきてくれました! (なんのこっちゃの方は下の記事を) namakemono7.hatenablog.com さあ、サンタさん。良い子のなまけものにクリスマスプレゼントを...!! と思ったが、あれ…

(ついにIgGの結果が...!!& クリスマスプレゼント)

こんにちは、なまけものです。 今朝、血液浄化を行なえるか判断するために採血をしてもらいました。 何の話やっていう方はぜひこちらを。 namakemono7.hatenablog.com そんでもって先ほど出ました IgG の数値が!! なんと!!!!350!! ・・・んーーー…

【〆切はクリスマス】クロスステッチに挑戦!

こんにちは、なまけものです。 下の記事でも取り上げたように入院生活中には色々なものに挑戦しています。 namakemono7.hatenablog.com 何かやっていないと落ち着かない性格なので、元気な時は一日中何かしらいじっています。 そんななまけものが次に手を出…

(外に出られるかも...!上がってくれ IgG ~!! )

こんにちは、なまけものです。 この度超絶嬉しいご報告が! もしかしたら今週末に外出or外泊ができるかもとのこと・・・! やった~~~!!! お外に羽ばたけるチャンス!!!! ただここで問題なのはできるかもというところ。 なぜ確定ではないのかという…

【値段別】クリスマスデザインの可愛いくて美味しいおすすめお菓子6選!

こんにちは、なまけものです。 早いものでもう12月ですね。 あっという間にクリスマスが来ちゃいますね~! ツリーを見るだけでなんだかすごくワクワクしちゃいます。 クリスマスには仲の良い友達や同僚にちょっとしたギフトを送ったりプレゼント交換をす…

(体調が良いって素晴らしい)

こんにちは、なまけものです。 「ふあ?」と言ってそうなお顔ですね。良い表情。 ブログで使用している写真は基本私が撮影したものです。 趣味でカメラもちょこっとやっています。 退院したら沢山撮りに行って載っけたいなあと企んでいます。 今日はとても体…

(ブルーな気持ち)

こんにちは、なまけものです。 今週はずっとブルーな気持ちが続いていて、一日中寝続けたりぼーっとしている日が多くあります。 自分でもどうしてこんなに気持ちが塞ぎ込んでいるのか分からず、もやもやしてしまう日々です。 今週からステロイドパルスを始め…

【挑戦!】世界最小ジグソーパズル その難易度は?!

こんにちは、なまけものです。 前回紹介した世界最小ジグソーパズル完成しました~! 作成期間は予想よりも早く1日半でしたが、サクサク楽しむことができました。 やっぱり入院していると他にやることもないからすぐ終わってしまう・・・。 ではでは、作成…

【ポケ森】とたけけさんをよんでみた!生演奏を独り占め!

こんにちは、なまけものです。 ついにポケ森配信されましたね、みなさん楽しんでいますか? Twitterでもポケ森の話題が多くあってなんだか嬉しくなりました。 やっぱりどうぶつの森シリーズは面白いな~としみじみ。 ただ通信エラーが多いのが残念。何度リト…

【挑戦!】世界最小ジグソーパズル その小ささはいかほど?!

こんにちは、なまけものです。 昨日彼氏の友達からお見舞いの品をいただきました! 世界最小ジグソーパズル!しかも1000ピース!嬉しい!! なまけもの、パズルみたいに地味な細かい作業系の遊び大好きなんです。 基本やるのは1000ピースなので彼氏の友達の…

【叶えるぞ!】退院したらやりたい10のこと

こんにちは、なまけものです。 自己紹介でも少し触れましたが、なまけものは現在入院中です。 入院した経緯や病気についてはまた別の記事でお話しできたらいいなと思っていますが、とにかく急な入院&病名発覚だったため最初は何が何だかといった感じでした。…

【おすすめ!】ローソン限定商品 マックスブレナー監修アイスチョコレートミルク

こんにちは、なまけものです。 今日は気圧の影響なのかあまり体調が優れず。 食欲がなく朝ごはんもあまり口にできなかったのですが、甘い飲み物ならと思い冷蔵庫を漁ると先週買っておいた飲み物を発見。 なまけものは大の甘いもの好きで特にチョコが好きなの…

【話題】加熱・電子タバコは紙巻タバコと同様に健康に悪影響?!

こんにちは、なまけものです。 みなさんタバコは吸われますか? ”タバコを吸わないと生きていけない!”という人や”なんとなく口が寂しくてやめられない”という人、はたまた”タバコを吸うなんて考えられない!”という人、様々だと思います。 なまけものは喘息…

【ポケ森】ついに配信日決定!

こんにちは、なまけものです。 ツイッター等でも話題になっていましたが、昨日ポケ森の配信日が発表されました。 配信をいまかいまかと待ち望んでいたなまけもの的には、配信日が分かっただけでわくわくがとまりません。 ということで今回はポケ森についてお…

自己紹介

はじめまして、なまけものです。 閲覧ありがとうございます。 検索やTwitter等なんらかのご縁でこのブログを覗いてくださったみなさまに、今回は自己紹介をしたいと思います。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです('ω') なまけものってどんなやつ? 中…