なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

【ポケ森】ついに配信日決定!

f:id:namakemono_7:20171121095512p:plain  

こんにちは、なまけものです。

ツイッター等でも話題になっていましたが、昨日ポケ森の配信日が発表されました。

配信をいまかいまかと待ち望んでいたなまけもの的には、配信日が分かっただけでわくわくがとまりません。

ということで今回はポケ森についてお話したいと思います。

  

そもそもポケ森って?

 ポケ森=ポケモンの森ではありません。ポケ森とは任天堂スマホアプリどうぶつの森 ポケットキャンプのこと。一度はプレイしたことがある方も多いであろうどうぶつの森シリーズのスマホアプリ版。本作ではプレーヤーがキャンプ場の管理人となり、気ままなキャンプ場作りを楽しめるとのこと。

     

気になる配信日は?

 配信日は11月22日に決定。

【追記】

この記事を公開した11月21日夕方頃、配信が開始されましたが、想定を超えるアクセスによるサーバーの通信トラブルが発生。11月22日には問題なく遊ぶことができています。

     

ポケ森では何ができるの?

 自分だけのキャンプ場を作れる他、魚釣りや虫取りができたり、フレンドのキャンプ場に遊びに行くことができる等、どうぶつの森同様、現実と同じ時間が流れる動物たちが暮らす世界で愉快な動物たちと気ままなスローライフを楽しむことができるようです。

     

配信開始前にできること&しておくことは?

空き容量の確認

 ポケ森のダウンロードには350MB程度の容量が必要なため、空き容量を確認しておこう。

限定ライブ壁紙をget

 期間限定でポケ森のライブ壁紙が配信されているため、ぜひチェックを。

占いで遊ぶ

 ポケ森公式HPでは占いも公開されています。あなたに相性ピッタリのキャンパーを占い師のハッケミィさんが占ってくれます。ちなみになまけものはエレフィンでした。

        

ついに明日配信となったポケ森、とても楽しみです。

気になった方はポケ森の公式HPやTwitterも覗いてみてくださいね。

ポケ森の公式HP&Twitterはこちら https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site