なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

【叶えるぞ!】退院したらやりたい10のこと

f:id:namakemono_7:20171124191800j:plain

こんにちは、なまけものです。

自己紹介でも少し触れましたが、なまけものは現在入院中です。

入院した経緯や病気についてはまた別の記事でお話しできたらいいなと思っていますが、とにかく急な入院&病名発覚だったため最初は何が何だかといった感じでした。

しかし入院生活も1ヶ月が経ち、ようやく心が追いついてきた気がしています。

「退院したらあれやるぞ!これやるぞ!」と日々退院してからの楽しみを考えて今は頑張っています

ということで、今回は退院したらやりたい10のことについてお話ししたいと思います。

  

買い物に行きたい

 本当にずーっと思っています。買わなくてもいいんです、ウィンドウショッピングがしたいんです。目的もなくただのんびりぷらぷらしているなかで、何か買いたいものに出会えたらラッキーみたいな。退院したらとりあえずショッピングモールに駆け込みたいと思います。

お菓子を作りたい

 これはなまけもののことを知っている人からしたらなんで?と言われそうな願望です。普段料理は全くしないのですが、年に1回位何か作りたいとふと思います(作れるものなんてカレーと卵焼き位なのに・・・)。今回はお菓子を作りたい欲がふつふつと芽生えているので、挑戦してみたいと思っています。

美味しいご飯を食べに行きたい

 はい、みなさんご存知のように病院食はちょっぴり味気ないのです。幸いなまけものが入院している病院の病院食は美味しい時が多いのですが、たまにはこってりしたものや豪華なものを食べたくなるのが人間ですよね。退院したら好物のお寿司やお肉をたらふく食らいたいと思います。

美容院に行きたい

 入院してからというもの、ドレーンが入っていたりカテーテルが入っていたりで自分でシャンプーをすることができず、看護師さんにシャンプーをしてもらっています。一日の楽しみと言っていいほどシャンプーをしてもらうと頭も気持ちもすっきりしてとても気持ちが良いです。看護師さんにしてもらうシャンプーも気持ちよいですが、プロである美容師さんにヘッドスパをしてもらいたいなーなんて思っています。

カラオケに行きたい

 元々カラオケが好きななまけもの。仕事で忙しかったのと入院する少し前から声が出にくくなっていたことからしばらくカラオケに行けていませんでした。治療により声が出るようになり継続して声を出しても枯れなくなってきたので、退院したら思う存分歌ってストレス発散したいと思っています。

体を動かしたい

 本当になんでもいいんです。散歩でもスポーツでも。とにかく体を動かしたい!ずっとベッド生活なので体がなまってしまって仕方ないです。最近は病棟内は車椅子なしですたすた歩けるようになってきたので退院したら外を散歩したいなーと思っています。

映画館で映画を見たい

 映画館で映画を見るのっていいですよね。おうちでまったりDVDで見るのもいいんですが、やっぱりたまには映画館で見たくなっちゃいます。あの雰囲気が好きなんですよねー。今のところ見たい映画がある訳ではないですが、退院したら映画館の大画面で映画を楽しみたいです。

温泉に入りたい

 もう1ヶ月以上お風呂に浸かれていません。シャワーも2週間以上できず、タオルで汗を拭くだけです。温泉とは言わずともお風呂に入ってさっぱりしたい!でも欲を言えば温泉、もっと欲を言えば露天風呂、もっともっと欲を言えば絶景露天風呂。とにかく温泉に入って癒されたい。

夢の国へ行きたい

 特別ディズニーが好きというわけではないのですが、行きたくなっちゃうんですよね。実習、卒研、就職と色々忙しくて1年以上行けていません。絶叫系が苦手なのでアトラクションにはあまり乗らないのですが、それでもすっごく楽しいから不思議。全てを忘れて楽しめるあの非現実的な空間に早く行きたい。待っててね、ミッキー!!

旅行に行きたい

 沢山痛い思いもつらい思いもしたので、退院したら頑張った自分へのご褒美に旅行に行きたいと思っています。旅行に行くのが趣味で今回の写真も旅行に行った際に撮影したものです。ゆったりまったり旅行!絶対行く!

  

以上10個の小さい夢たちを退院したら少しずつ叶えていきたいと思います!

念願叶ったその時は、報告させてくださいね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

また別の記事でもお会いできたら嬉しいです。