なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

【挑戦!】世界最小ジグソーパズル その難易度は?!

f:id:namakemono_7:20171201143559j:plain

こんにちは、なまけものです。

前回紹介した世界最小ジグソーパズル完成しました~!

作成期間は予想よりも早く1日半でしたが、サクサク楽しむことができました。

やっぱり入院していると他にやることもないからすぐ終わってしまう・・・。

ではでは、作成過程をちょっぴり紹介。

まずは枠と中身を分けて枠だけ作成。

f:id:namakemono_7:20171201144317j:plain

そんでもって分かりやすいピースを集めて好きなところから好き勝手はめていき

f:id:namakemono_7:20171201144359j:plain

集中しているといつの間にか完成~!

f:id:namakemono_7:20171201143559j:plain

と、めちゃくちゃ雑ですが。。。

難易度的には大きい1000ピースとそこまで変わらないように感じました。

ただ、本当は合致しないピースが合致してしまうことが多く、無地のピースは苦労しました。小さい分仕方ないのかな?

ですが作業するスペースも小さくすみ、病室でも問題なく楽しむことができました!

ピースの小ささや完成したサイズ感は本当に感動します!

ぜひみなさんも一度試してみてはいかがですか?

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

また他の記事でもお会い出来たら嬉しいです。

  

【あす楽】ディズニー ミッキーマウス 1000ピース ジグソーパズル 世界最小 ディズニー ファンタジア ドリーム 光るジグソー(29.7x42cm)(DW-1000-396)[テンヨー] t104

価格:1,447円
(2017/12/1 15:49時点)
感想(9件)