なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

(体調が良いって素晴らしい)

f:id:namakemono_7:20171124190809j:plain

こんにちは、なまけものです。

「ふあ?」と言ってそうなお顔ですね。良い表情。

ブログで使用している写真は基本私が撮影したものです。

趣味でカメラもちょこっとやっています。

退院したら沢山撮りに行って載っけたいなあと企んでいます。

  

今日はとても体調が良いです。ここ最近で一番。

いつもは疲れてしまうので清拭なんですが、今日はシャワーを浴びました

温かいタオルで体を拭くのもよいですが、やっぱりシャワーは気持ち良いですね。

首にカテーテルを入れているので胸の辺りまでしかシャワーは浴びれないのですが、看護師さんにシャンプーをしてもらって頭も体もさっぱり!

夜まで心地よさが残っていてしあわせ。優しい気持ちになれる。

  

そして夕方には友人が面会に来てくれて久しぶりに沢山話しました。

2時間位話し続けて少し話疲れ。笑

早く退院してご飯食べに行こう!と約束。

入院生活の支えは家族や友人のお見舞いだと断言できる!

  

体調が良いと気分も良くなるし頑張ろうって思える。

やっぱ体調が良いって素晴らしい!

明日からまたステロイドパルスや血漿交換が始まるけど、あとちょっと頑張る!