なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

(外に出られるかも...!上がってくれ IgG ~!! )

f:id:namakemono_7:20171206162905j:plain

こんにちは、なまけものです。

この度超絶嬉しいご報告が!

もしかしたら今週末に外出or外泊ができるかもとのこと・・・!

やった~~~!!!

お外に羽ばたけるチャンス!!!!

  

ただここで問題なのはできるかもというところ。

なぜ確定ではないのかというと、血漿交換で用いる頸に挿入しているカテーテルをまだ抜去できていないからなのです。

抜去するためには次で最後となる金曜日に予定されている血漿交換が実施されなければなりません

ん?なら普通にやっちゃえばいいじゃん??と思いますよね。私もそう思います。

しかし、予定されていた血漿交換はもうすでに2回連続で中止になっているのです・・・

なんで中止しなければいけなかったのか。

それは今なまけものの体は非常に感染しやすい体になってしまっているから

先月から血漿交換とステロイドパルスを併用して治療を行っているため、一時的に免疫力が激減してしまっているのです。

  

どうやって免疫が落ちているかわかるのかというと血液検査を行い、抗体の数値を見て判断しています。

私の場合は、免疫の中で大きな役割を担っている免疫グロブリンの一種であるIgG血漿中にどれくらい含まれているかを血液検査で見てもらっています。

IgGの数値としては、健常成人では血漿中に約1200mg/dl(基準値 800~1700 mg/dl)あると言われています。

しかし、私は直近で320mg/dlしかありませんでした。

その前は277mg/dlと低値が続いてしまっています。

この位数値が低いと普通の人より約10倍近く感染しやすくなっているそうです。

先生曰く、血漿交換を行うには最低でも400、できれば500は欲しいとのこと。

  

上がれ~~~!!!上がってくれ IgG~~!!

今までの人生でこれ程までに IgGを求めたことがあったであろうか、いや、ない。(普通は一生ない。)

年内には退院できるとは言われているけれど、1日でも早くお外に出たい・・・

少しでいいから病室から出て外の空気を吸いたい!

もうなんとしてでも金曜日に血漿交換をやって、すぐカテーテル抜いてもらって、土日は外泊!!

そのためには君がどうしても必要なんだよ!! IgG!!!

  

自分の底知れぬ驚異の回復力に期待して、明日の朝の採血の結果を待ちたいと思います。

頑張れ、自分の体!!