なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

(最後の血漿交換!ついにカテーテルともおさらば!)

f:id:namakemono_7:20171208162308j:plain

こんにちは、なまけものです。

ついに最後の血漿交換&カテーテル抜去を行いました~!

今回の血漿交換は計5回でおしまい。

血圧が下がって気持ち悪くなった回もありますが、無事終わることができて本当によかったです。

そして血漿交換が終わりということはカテーテルも抜いてオッケーということ。

なんだかんだ1ヶ月位ずっと一緒にいたよね...長い間ありがとね...寂しくなるね...

なんてこともあるはずなく。早く抜いてくれ!!ってことで先ほど抜いていただきました。

いや~、すっきり!!ってなると思っていたのですが・・・

まだ実感がありません。笑

病室でさらっと抜去したのですが、糸か何かをとる時は少し痛かったもののカテーテルを抜くの自体はスルッと抜けてくれました

まだ厚いガーゼでとめてあるので、軽い圧迫感があり抜けた感じがないみたいです。

でもこれで首も動かしやすくなり、シャワーも浴びれるようになると思うと幸せです。

  

  

と、ここまでつらつらとお話してしまいましたが血漿交換??カテーテル??何言ってんのこいつ?という方も多いと思います。

病気や治療に関することは今後ゆっくりお話していきたいと思っています。

Twitterでも私の病気や治療に関して興味をもってくださる方がいて、正直すごく嬉しいです

私が今回入院するに至った重症筋無力症という病気は難病指定されていて、非常に珍しい病気です。

私もまだ発症してから間もないため、分からないことばかり。

SNSを通して同じ病気の方や他の難病の方、病気と闘っている方と繋がることで、初めて知ることや共感することが沢山ありました

それが助けにもなり励みにもなり、自分だけじゃないんだと思えました。

だからこそ私も日々の何かを発信することで、誰かの助けになれたらいいなあと密かに思っている今日この頃です。

なーんてかっこいいことを言っても、誰かの助けになろうなんざあ100年早いっていう話です!!

まずは自分の体をどうにかしないとね

  

  

話は長くなりましたが、とりあえず無事血漿交換が終わりカテーテルともおさらばすることができました!

明日からは念願のお家に1泊です!美味しいもの沢山食べるぞ~~!