なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

(つ、ついに退院・・・?!)

f:id:namakemono_7:20171213110609j:plain

こんにちは、なまけものです。

今日で3クール目のパルスが最終日を迎えました。

これでようやく一連の治療がおしまいとなります。

ということでみなさんに重大発表があります…。(題名でバレバレとか言わないで)

そう、ついに退院することになりましたー!!パチパチ

10月から入院しはじめて早1ヶ月半

思えば本当に色々あった...長かった。

カーテンだけを見つめて暗い病室にこもる日々。

具合悪い時は起き上がるのも辛かったからある意味よかったけど、元気になってからは制限が多くてハゲそうだった

リハビリもリハビリ部屋には行けずベッドサイド

1人で行動していいのは病棟内のみ(階を跨いだらアウト)。

唯一の癒しである甘いものも制限され、退路は完全に塞がれた

ように思われたが、ついに退院!!解き放たれます、なまけもの!!(バカ)

免疫力の関係で退院してからもしばらく家にこもる日々が続きますが...でも全然良いんです!!

重要なのは病院から出るということ!!美味しいご飯が食べられる!!(そこか)

  

とここまで退院について熱い思いを語りましたが、またしても1つ問題が。

またこのパターンか、と思った方もいるのでは。

以前からこのブログを見てくださっている感の鋭い方ならもうお分かりでしょうか。

そう、外泊や血漿交換の時も問題となったあいつです。

namakemono7.hatenablog.com

namakemono7.hatenablog.com

はい、そうです。IgGです。

もうここまでくるとまたお前かって感じです。

どこまでもついてまわるIgGくん。問題は今回の目標値ですよね。

今回の目標値は・・・だいたい300位!!(適当か

本当は300でも相当低いみたいなんですが、とりあえず今回の退院は、ということで。

とりあえず300以上であれば退院許可がでるようです。

  

そんなこんなで今日で治療が終わるので、明日の朝採血をして結果が良ければ今週末はれて退院となります!!

いや~~~、楽しみ!!300超える気しかしないわ。

元々クリスマスは病院外で過ごすぞ!という密かな目標があったので、このタイミングでの退院は非常に嬉しいです。

日常生活や職場復帰のことを考えると正直不安も大きいですが、今は深く考えずにいきたいと思います。

ほんと馬鹿みたいにポジティブでよかった(゜-゜)

また明日採血の結果はご報告させていただきますね。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村