なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

(焦らず気張らず自分らしく)

f:id:namakemono_7:20171214174140j:plain

こんにちは、なまけものです。

今日はあまり体調が優れず。脱力感が強く体がだる重~って感じでした。

1日中ほぼ寝て過ごしてしまい少し自己嫌悪

何もせずに1日が終わってしまうととてももったいない気持ちになります。

なんとなく無駄にしちゃったな~と。

でもこれからは何か1つできたらそれでオッケーにしたいと思います。

例えば今日だったらブログを更新できたし、少しだけですがクロスステッチも進めました

病気になると気持ちも沈みやすくなるけれど、そういう時は考え方を少し変えてみるようにしたいな、と。

そしてあんまり自分を責めないよう、焦らないよう、心掛けたいな、と。

  

どうしても自分の思っているように出来ないことや上手くいかないことがあるからか、なんで出来ないんだとか早くできるようにならなきゃと思うことが多くあります。

もっとこうしなくちゃ。とか、もっと出来るようにならなきゃ。と気持ちだけは焦るものの、体はまだそれにはついていけなくて

体が追いつかないと気付くとだんだん気持ちもしぼんでいっちゃって

気持ちと体のバランスって大事だな、と思います。

でも結局考えたって仕方ない!!なんとかなる!!頑張るのみ!!っていうあほな思考回路になるなまけものです。

色々なことがあるけれど焦らず気張らず自分らしくいけたらいいよねって思う今日この頃です(゜-゜)

  

そして話は変わりますが、今朝採血をしてIgGの結果が出ました!

なにわけわかんない話してんだよって方はこちらをぜひ。

namakemono7.hatenablog.com

結果から申し上げますと・・・数値は・・・317でした!!

ぎりぎりセーーーーーフ!!(; ・`д・´)

ということで無事今週末退院ということになりました。

本当にありがとうございます(ノД`)・゜・。

色々あったこの入院期間。お世話になった看護師さん達。感謝してもしきれません。本当に。

病棟の看護師さんとは入院しないと会えないから、もう会わない方が良いことなんだけど...寂しいです

この感謝の気持ちを伝えたいけど上手く伝える術もなく。

気持ちだけですが何かちょっとした菓子折りでも母に買ってきてもらおうかなと思ったり。

そして後は完全に家と化しているこの病室をどうにかして片さなければ・・・

荷物が多すぎて途方に暮れそうです...

何はともあれ、とりあえず退院決定してよかった!!

退院してからも問題は山積みだけど1つずつ焦らずゆっくりクリアしていければと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村