なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

自己紹介

f:id:namakemono_7:20171121101532p:plain

はじめまして、なまけものです。

閲覧ありがとうございます。

検索やTwitter等なんらかのご縁でこのブログを覗いてくださったみなさまに、今回は自己紹介をしたいと思います。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです('ω')

   

なまけものってどんなやつ?

中身おっさんな20代女  

 友人によくおっさんぽいと言われます。

 20数年生きてきてきゃぴきゃぴしていた時期が全くない...。

重度のめんどくさがり

 ハンドルネームであるなまけものの由来でもありますね。

 とにかくめんどくさがりでなまけもののようにごろごろしてるのが好きです。  

ポジティブ馬鹿

 とにかく何においても基本ポジティブ。

 「人生気合いと根性で大抵のことはどうにかなる。」と育てられてきたため、なんでも何とかなるっしょ!精神で生きています。

  

なんでブログはじめたの?

重症筋無力症という病気になったのがきっかけ

 ある日高熱と咽頭炎で入院。しかし、ウイルス等は検出されず原因不明のまま急性咽頭炎という診断になりました。

 それ以降体調が悪いのが続いていたものの、いつもの調子で何とかなるっしょ!と無理を続けていたところついに限界が。

 病院を受診したところ即入院となり、全身型重症筋無力症と診断されました。

 難病ということもあり不安が大きく、最初はネットで病気や治療法について調べまくりました。

 しかし、調べたからといって安心するわけではなく、どちらかというと不安が増す一方でした。

 そんな中、同じ病気の方のブログやTwitter等を拝見させていただき、自分も頑張ろうと前向きな気持ちになることができました。

 ブログを開設したのは、そんな存在にいつか自分もなれたらという思いからです。

   病気になった方、家族や大切な人が病気の方、はたまた病気とは無縁な方、色々な立場の方がいると思います。

 それでもどんな病気もいつ誰がなってもおかしくないんですよね。

 だからこそこんな病気もあるんだよ~っていうことを知ってもらえれば嬉しいなという思いもブログを始めた理由の一つです。

  

今後の目標は?

ブログはゆっくりマイペースでも継続させる

 今は生活をするのが精一杯でなかなかブログを更新できずにいますが、ちょこちょこ更新できればいいなと思っています。  

社会復帰

 退院してから長いことお仕事をお休みさせて頂いてましたが、4月から復帰することができました。

 今後は無理せず細く長く、働ける日まで頑張りたいと思っています。  

   

書くことがなくなってしまったので自己紹介はこのくらいで(゜-゜)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

また他の記事でもお会い出来たら嬉しいです。