なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

2017年の振り返り&2018年の抱負

f:id:namakemono_7:20180114113629j:plain

こんにちは、なまけものです。

今回は少し遅くなってしまいましたが2017年の振り返り&2018年の抱負をお話していきたいと思います。

  

2017年を振り返ってみて

2017年は本当に色々あった1年でした。

今までの人生の中で一番変化が大きかった1年だったといえます。

国家資格を取った年でもあり、学生生活を終え社会人になった年でもあり、難病を発症した年でもあり。

今思うとすべてが同じ年にあったことだとは思えない...(゜-゜)

嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、沢山ありました。

その中でもやっぱり病気になったことが一番大きい出来事だったのかも、と振り返ってみると思います。

痛い思いや辛い思いをして正直なんでこうなっちゃったかな~と思う時も多々ありました。

ですが病気になったからこそ感じること今までになかった繋がりをもてたこと自分にとってプラスになったと思っています。

そしてこの病気になったのもきっと何か意味があるはずと今は思っています。

  

2018年の抱負

1日最低1つは何か行動する

1日ずっとベッドの中にいて何も出来ない日があります。そんな日は1日無駄にしたような気がしてとても気持ちが落ち込みます。なのでどんな小さなこと(シャワーとかブログを更新するとか)でもいいので1日1つ何か行動するように心掛けたいと思います。

汚い言葉を使わないようにする

特に親しい人に対して汚い言葉を使ってしまいがちななまけもの。本当に悪い癖なのでここらで直したいと思います!

とにかく体調を最優先して無理をしない

今年一番の課題です。無理をしてしまいがちな性格ではありますが、入院しないためにも今年はとにかく体調を最優先して無理せずマイペースで頑張りたいと思います。

変わらずポジティブシンキングで頑張る

病気になってから生活ががらりと変わり、落ち込むことも増えました。だからといって落ち込むことも悪いことではないと思うので、落ち込んでも立ち直り続けたいと思います。

  

この4つを今年の目標にしたいと思います(゜-゜)

前途多難ではありますが、もがいてもがいてどうにかやっていけたらと思います。

これから一生付き合っていかなければならない病気だからこそ、へこたれずに前向きに頑張りたい!

絶対幸せになってやるからな~絶対長生きしてやるからな~(゜-゜)

今年はどんな1年になるのか...楽しみです!良い1年になりますように。

もちろんみなさまにとっても良い1年となりますように!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村