なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

【挑戦!】世界最小ジグソーパズル その小ささはいかほど?!

f:id:namakemono_7:20171125173943j:plain

こんにちは、なまけものです。

昨日彼氏の友達からお見舞いの品をいただきました!

世界最小ジグソーパズル!しかも1000ピース!嬉しい!!

なまけもの、パズルみたいに地味な細かい作業系の遊び大好きなんです。

基本やるのは1000ピースなので彼氏の友達のチョイスに感動。

でもいくら世界最小と言っても1000ピースを病室でやるのは無理なのでは・・・?と疑念を抱いたなまけもの。

そこでパッケージをよーく見てみるとこんな文章が。

f:id:namakemono_7:20171125174138j:plain

え!A3サイズ?!A3ってA4の大きい版だよね?とついアホな質問を彼氏にする始末。

A3サイズで1000ピースって本当に世界が驚くよと納得。

では早速開封の儀を、と思ったのですがパズルの下に敷く板や紙がないことに気付いてしまった・・・。

目の前にあるのにおあずけ状態で泣く泣くポケ森を進めていたところなんと!

お母さまが今日A3のフォトフレームを100均で買ってきてくれました!100均なのに400円もするという高級品!

f:id:namakemono_7:20171125174328j:plain

では本題のパズルの方をはりきって開封したいと思います!!

じゃじゃ~~~~~ん!!

f:id:namakemono_7:20171125194723j:plain

全然小ささが伝わらない・・・。笑

ということでこれならどうでしょう!

f:id:namakemono_7:20171125194825j:plain

1ピースだいたい親指の爪位の大きさです。

伝わるかな?(指の汚さは伝わらないでくれ・・・!)

そんなに指が大きい方ではないので本当にかなり小さいです

小ささが上手く伝わらないのがもどかしい・・・ぜひ実際にみなさんにも見ていただきたいです!

難しそうだけど明日からコツコツ楽しんでやっていきたいと思います。

これを繋げていくと思うと楽しみで仕方ない!

進捗状況はまた報告させてください。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

また別の記事でお会いできたら嬉しいです。

     

ディズニー ミッキーマウス 1000ピース ジグソーパズル 世界最小 ディズニー 夕暮れのトイショップ(29.7x42cm)(DW-1000-406)[テンヨー] t104

価格:1,447円
(2017/11/25 14:35時点)
感想(19件)