なまけもの通信

なまけもの通信

ポジティブ馬鹿な”なまけもの”がある日突然難病に。闘病というよりかは共病というスタイル。

(ブルーな気持ち)

f:id:namakemono_7:20171201165140j:plain

  

こんにちは、なまけものです。

  

今週はずっとブルーな気持ちが続いていて、一日中寝続けたりぼーっとしている日が多くあります。

  

自分でもどうしてこんなに気持ちが塞ぎ込んでいるのか分からず、もやもやしてしまう日々です。

  

今週からステロイドパルスを始めたのでその影響もあるのかもしれないなあと思いつつ。

  

でも薬や病気のせいにするのもなんだか嫌で。複雑な気持ちです。

  

ただ、血漿交換やステロイドパルス等体に負担のかかる治療をやっている分、疲れはあるんだろうなあと。

  

初めてのことばかり、分からないことばかり、なのに物事は急ピッチで進んでいってしまって、少しおいてけぼりになっちゃっています。

  

とはいっても悩んでも仕方ないので今は治療をしつつゆっくりして気持ちが回復するのを待とうと思います。

  

早く良くなれと焦る気持ちが強いけれど、一生付き合っていくのだから焦らずゆっくりいかないとですよね。